酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【今作った水割りVs,】比較!!黒霧島対決【2週間前から割っていた水割り】

実験してみました!!

焼酎を水と割って、冷蔵庫に一晩寝かせると、水の分子と焼酎の分子がうまく混ざり合って美味しいという説を聞いたことがあります。

思い返すと、お爺ちゃんの家で冷蔵庫に入っている水を飲んだらまずい水だった記憶があり、たぶん同じことをやっていたのではないかと推定してます。

血は同じことを繰り返す。

f:id:unemix:20210429173039j:image

 

とりあえず、いつもの黒霧島水道水割りがこちら。

f:id:unemix:20210429173012j:image

相も変わらず安定した味。

黒霧ですッという感じのおいしさ。

この値段でこの美味しさは革命ですよね。

社会人になって飲み会と言ったらビールかハイボールと思ってましたが、黒霧水割りを知ってから虜ですね。

ただ社会で焼酎水割りとなると、上位職のお酒をお注ぎしなければならないという謎の社会ルールがあるので滅べ。年功序列ほと意味のない制度は、、ごにょごよ、、、

ただ各自、好きな濃さで注いで各自で飲むという人たちとの飲酒はとても楽しくてストレスフリーでトークを頑張ろうという気持ちになるのです。

話がブレましたが、いつもの黒霧、美味しい。

 

そして2週間前から水道水で割って冷蔵庫に入れていた水割りの写真がこちらです。

f:id:unemix:20210429173018j:image

見た目は全然変化ないwww

味はとってもまろやか!!

香りは間違いなく黒霧島

舌に入れたときの旨味がすごい!

アルコールも少し飛んでいるのかな。全然角がなく、黒霧島の香りがする旨味の塊かのようです。

新発見かも?黒霧島のあの刺々しいアルコール感の裏にこんなに旨味が隠れていたなんて。なんか熟成系の白ワインと同じ風味があるというか、、、なんとも言葉にしにくいのですが。。。

とっても美味しいです。水の分子と焼酎の分子がどーたらこーたらっていう話は謎ですが結果美味しいので何かしらの反応があるのでしょう。

 

ただ量産体制に移るには大きめの冷蔵庫が必要なので毎日の飲酒にはハードル高めかなぁという感じです。

今度は常温で実験してみますね。