酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【町中華】ラーメン王 後楽本店

渋谷のラーメン王後楽本店さんです。

f:id:unemix:20210413132206j:image

なんかやけに町中華が食べたいぁぁぁぁぁぁという衝動に突き動かされて入店してみました。

たまにあるじゃないですか、、、ラーメン食べたいけどこだわりガチガチのラーメンって気分でもないし、牛丼も飽きたし、コンビニ弁当も面白くないし、蕎麦じゃなんか物足りないし、鉄鍋の振っている音を聞きたいし、油でべたべたの床を歩きたいし、机に謎のビニールが掛かってて、常連が居る感じの雰囲気味わいたいし、という時が。

 

今まで視界には入っていたのですが、初めて入りました。

f:id:unemix:20210413132210j:image

食券制で定食が安い!ラーメンと餃子ライスで750円。

労働者の味方!!

残念ながら店内の床は油でべたべたではなく、机もボロボロなビニールも掛かっていなく、ラー油など調味料も油でべたべたではなく、、、綺麗でした。

カウンターの先では鉄鍋をふるっている姿が見えます。

待ってました!町中華!!と心の中でガッツポーズ。

 

注文したのは、タンメン、餃子(3個)、ライスの定食です。

f:id:unemix:20210413132215j:image

餃子は写真を撮る前に胃の中に入ってました。

アツアツの餃子で理想の餃子ライスが楽しめました。

タンメンも想像していた通りの味!美味しい!豚肉の旨味と野菜のおいしさとタンメンのスープが相まって、自然に ( ´Д`)=3 フゥ になります。

お好みで黒コショウ入れても、ラー油どばどば入れても、お酢でさっぱりさせても幸せになります。

 

一人で渋谷に行った際には、風龍(豚骨ラーメンのチェーン、替え玉2玉無料、最近値上げした)と双璧をなす存在になりそうです。