酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【安旨赤ワイン】パッシモ No. 106391

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パッシモ No. 106391
価格:1683円(税込、送料別) (2021/3/24時点)

楽天で購入

 

安旨赤ワインです。

アマローネという有名な品種でイタリアワインです。

私の大好きなベリー系のワインなのですが、開けた習慣からフルーティーな香りがします。

たいていアルコールが強いとベリー系の華やかな香りが遮られ、一晩経ってようやくいい感じになるのですが、開けた習慣からフルーティ、次の日もフルーティ!!干しブドウワインなので濃厚!!美味しい!!って感じのワインです。

1600円台でこの値段は破格かと思ってます。(好みに合っているというのもあるかもですが)

悲しいポイントは、紙に包まれているのでどのくらい飲んだか分からない→まだ飲みたいのに無くなっている→終わりはいつも唐突、という感じです。

最近はなかなか店舗でも見かけなくなっており調達性に難が出てきた?気がします。

 

見た目的にもおしゃれですので手土産にもいいかもです。

よろしければ飲んでみてください。

 

価格:★★★★☆(1600円台)

調達性:★★☆☆☆(最近店舗で見かけない)

保管:?(不明、気づいたら無くなっている)

見た目:★★★★☆(おしゃれ)