酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【白ワイン】シルヴァネール/ポール・シャルル

 

f:id:unemix:20210406223222j:image

白ワインです。

非常に果実味が強いフルーティな白ワインでした。

ボトルもシャープな形状で流線形が綺麗。空気抵抗低そう!

チーズと合うらしく、ブリーと合わせて飲んだら絶品でした。

そして、最高のマリアージュだったのが甘いバタークッキーです。

バターと小麦と甘みがワインの美味しいところを引き出してて、、、これは晴れた昼下がりの食後のおやつと一緒に頂きたい組み合わせでした。

香りが強く中辛口なので甘くてコッテリ系と合うのかな?

とりあえず美味しかったです!

 

価格:★★☆☆☆(1900円程)

調達性:★☆☆☆☆(楽天で見つかりませんでした。店舗のみなのかな)

華やかさ:★★★★★(澄んだ春風が鼻孔を通り過ぎていく)

保管:★★★☆☆(一晩冷蔵庫でおいても味は変化なしでした)