酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

伝説のすた丼屋 超ニンニク

 

最近話題になっている「伝説のすた丼」さんの超ニンニクを頂いたのでご報告を。

社会人はホウレンソウが大事ですからね。

(野菜はほぼゼロ)

 

※画像は公式ホームページから抜粋

f:id:unemix:20200316183337j:image

 

このコロナウィルスが流行っている昨今、免疫力UPと書いてあるからには食べねばなるまい。食べねば男がすたると思い頂いてみました。

 

ニンニク5倍らしいです。

ドラゴンボールで悟空がベジータギャリック砲を押し返したのですら界王拳4倍(しかも一瞬)ということから5倍というのは、とてつもない数字と分かります。

 

感想としてはにんにくがすげぇの一言。

普通のすた丼(たぶんですが)の上にニンニクの芽とニンニク(個片)が入ったニンニク味噌がのっております。

食べ進めるうちにニンニク味噌がどんぶり全体に行き渡り、ひと口当たりのニンニク強度が上がっていく感じでした。(好きなタイミングでニンニク強度コントロールできるのは素敵)

ニンニクの辛さで充分辛いのと、食べてる途中に汗が吹き出してきます。

ムシャクシャしたときに食べたい感じでした。

 

ちなみにニンニクって食べすぎると腸内の細菌バランス崩すらしく、人によっては具合悪くなるらしいですよ。注意。

 

ちなみにすた丼のカロリーは1280kcalらしいです。

金額あたりのカロリーのパフォーマンス(コスパ)最高ですね。