酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

[新駅]高輪ゲートウェイ 監視カメラ

 

 

49年ぶりの新駅で高輪ゲートウェイ駅が3/14にオープンしました。

 

遅ればせながら高輪ゲートウェイ駅(以下略してゲラウェイと呼びます)に行ってみました。

 

まず明朝体の駅名がお出迎えしてくれます。

 

f:id:unemix:20200317131026j:image

フォーマルな雰囲気でのお出迎えですね。

開業記念のスタンプもありまして、

f:id:unemix:20200317130831j:image

 

ちゃんと抗菌してくれてます。

コロナウィルスへの配慮ですね。

f:id:unemix:20200317131112j:image

ゲラウェイ周辺マップも配布しており発展させよう感が凄いです。

f:id:unemix:20200317131302j:image

 

改札も斜めで未来感あります。

f:id:unemix:20200317131148j:image

 

見た目は台湾や中国の駅にそっくり

f:id:unemix:20200317131334j:image

 

いたるところに監視カメラがあります。

気づくと駅内の監視カメラが増えてきましたね。

f:id:unemix:20200317131350j:image

監視カメラはパナソニックばっかりです。

f:id:unemix:20200317131548j:image

f:id:unemix:20200317131555p:image

中国製

品番:WV-S1511LDN

電源:12V 750mA

        PoE 48V 195mA

        (IEEE 802.3af Class0)

楽天で¥95,400

スピーカーはJRのロゴ入りです

f:id:unemix:20200317134538p:image

 

ちょっと欲しいです。