酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【スパークリングワイン】エクストラ・ブリュット/タメリーニ

 


 

 


f:id:unemix:20210404220412j:image「スパークリングワイン」と書いてて不安になったのですが、とりあえずです。

めちゃくちゃ美味しいです。

の概念が変わりました。

それくらい美味しいです。

今までは、発泡系のワインって似たり寄ったりだなぁ、炭酸があるのでシャープ感があるけどそれに隠されて甘いか辛いかぐらいの違いしか感じなかったのですが、

 

このワインはすごい!!

 

熟成感がまず半端ない。

炭酸感でごまかせないほどの濃厚さ、熟成感。

樽熟成じゃないらしいのですが、それに近い旨味の深さがあります。

値段は3000円近くしますが、他の安いスパークリングワイン飲むなら断然これを飲みたいです。

発泡系は食前などのイメージですが、これは最初から最後まで行けます。

ちょっと大当たりすぎてワインセラーがあったら買い溜めしたいです。

 

価格:★★☆☆☆(ちょっと高め)

調達性:★★★★☆(楽天で買える!!)

炭酸の強さ:★★★☆☆(普通かな)

濃厚さ、意外さ:★★★★★(炭酸なくても多分おいしい)