酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【チーズ】トムデボージュ

チーズを知ってから人生の満足度が30%ほど上昇しました。

そもそもチーズって、コンビニおつまみのチーズとか裂けるじーず、とろけるチーズなどがチーズだと思っていたのですが、まずはチーズ王国さん(よく駅ビルに入っている)というお店でチーズのおいしさを知り、今の最適解はフェルミエさんというお店です。フェルミエさんの置いてあるチーズは時期で品ぞろえがブレないのと非常においしいチーズを売ってます。

※公式HP

ナチュラルチーズ専門店&チーズ 通販のフェルミエ。チーズ 通販、店舗販売、種類豊富にご用意。

今のところ直営店は愛宕、渋谷、品川の3店舗です。

渋谷はヒカリエ内にあるので比較的通いやすいです。

コロナ前までは買う前に味見をさせて頂けたので、間違いなく美味しいと思えるチーズを買えたのですが、最近は感染症対策で試食できず、、、これほどコロナを恨めしいと思うことはないです。

ここのブルーチーズのラインナップが最強なのですが(パピヨンとかスティルトンとか)、お店を信じてトムデボージュというチーズにチャレンジしてみました。

チーズチャレンジ!渋谷店で購入!!

f:id:unemix:20210324222803j:image

トムデボージュというカビ系のチーズなのですが、ブルーチーズのような香りの表皮とは異なり、中身のチーズ部分が非常にミルキー。ポップに書いてあるようにナッツ感とミルキーさと軽いブルーチーズのような香りで非常においしいチーズでした。身(?)もぎっちりと詰まっている系でセイハードというのでしょうか?歯触りも素敵です。

確かに赤ワインもいいですがウィスキー系もいいかもです。