酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【お酒のレシピ】意識の低いホッピーセット

こんにちは。

先日自家製レモンチューハイを作って飲んでたら楽しくなってしまって延々と飲みすぎてしまい後悔しました。

最近ブログをちゃんと書こうと思って書き続けているのですが、仕事で書く文章と好きに書く文章というのは違って楽しいですね。

さらにお酒を飲みながら文章を書くことの楽しさを知りました。

でもレモンチューハイを飲みすぎたので今週は断酒します。ここに決めました。

 

さてそんな中、最近やっている意識の低いホッピーセットを紹介します。

ホッピーを発泡酒に買えるだけなのですが、香りのいい系の発泡酒にすることでいい感じに酔えるのと意識の低さを味わえます。

仕事で疲れて帰ってきた。ゆっくりお酒を嗜む時間もなく、美味しいお酒をぐっと飲んで酔っ払って早く寝たいという時におすすめです。 

 

○材料

発泡酒(ホワイトベルクが美味しいです)

いいちこ

・氷(お店で買う氷がやっぱりおいしいです。冷凍庫臭さがないのです)

・レモン果汁(あれば)

 

○作り方

・コップに氷を入れていいちこを注ぎます。

・そこに発泡酒を注ぎます。

・気持ちレモン果汁をいれます

・おいしい