酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

醤油ラーメン つけめん天空@三田、田町

田町駅から少し東京タワー方面に歩いて脇道に入ったところにあるラーメン屋さん。

お昼時はサラリーマンでいっぱいです。

 

つけめんも美味しいのですが、ラーメンが絶妙に美味しいです。

あっさりしながら食べ応えがあり、こってり食べたい時でも満足できるラーメンです。

 

f:id:unemix:20200401114743j:image

 

830円で大中小を選ぶ感じです。

ついつい無料なら大盛りを選んでしまう自分が憎らしいです。大盛りを断る勇気が欲しい。

チャーシューはほろほろ、メンマも良い歯応え、麺は細めで少し縮れてる(中華そばっぽい)、味玉つき、スープは豚鳥煮干し系らしいです。とりあえず美味しい。

大盛りはすごいボリュームですが、食べられちゃいます。テーブルには刻み玉ねぎやら魚粉やら色々トッピングがあるので味変も楽しめます。

 

f:id:unemix:20200401115133j:image