酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

スコット ファミリー セラーズ オールド・ヴァイン・ジンファンデル・ローダイ

f:id:unemix:20210420204242j:image

 

 大好きジンファンデルです。

24か月熟成で多数受賞を受けている赤ワインです。

ジンファンデル特有の華やかな果実味と濃いのど越しに加え、飲み終えた際の余韻の長さ(=幸福の長さ)に樽熟成しているのか複雑な香りです。

スコットセラーズという有名なワイン醸造所が作っているらしく、古いブドウの木を大切にするらしいです。

どうりでか分からないのですが、古木で作ったワインっぽい濃厚さ、濃さがある気がします。

久しぶりの赤ワインでの大当たりでした。安旨ではなくちゃんとした値段で美味しいやつです。

 

価格:★★★★☆(2400円)

調達性:★☆☆☆☆( 楽天に無い!!)

濃厚さ:★★★★★(美味しい、おつまみ無しで飲んでられる、湯船にして溺れたい)

ラベルありきたりさ:★★★★★(見分けにくい。美味しいのに探しにくい)