酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【モバイルWifi】楽天アンリミット Rakuten WiFi Pocket【レポ】

回線を変えました。

今ままでUQ Wifiを使っていたのですが、たしかに使い放題(3日間で10Gb規制あり)なのですがただ、昔から契約してたというのもあって契約期間が3年刻みになっており、、、身軽になりたいという気持ちも兼ねて楽天アンリミットに契約移行しました。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

さらにキャンペーン中で端末代1円!

4/7まで通信料0円キャンペーンやってましたが、すでに個人携帯電話を楽天アンリミットにしていたので断念。

2回線目なので通常の料金体系になります。

20Gb/月以上で税込み3278円です。

 

いままで在宅勤務などで、たまにiphoneのデザリングでWeb会議とかやってたのですが、テザリングだと通信が安定せず、特にTeamsだと会話に時差が発生するレベルでしたが、同じ楽天回線でもポケットWifiに変えたことで通信が安定すること安定すること。

解約したとしても縛りは無いですし、非常に快適ですし、使い放題(たしか1日10Gb使うと規制はいるのかな?)なので全然使えます。

 

これで在宅勤務多用できるなと思いました。