酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【渋谷】松濤カフェ【生クリーム】

松濤カフェさんです。

cafe-9551.business.site

松濤と読めずに、まつとう、まつとう、と呟きながら渋谷駅を出て109の坂を登っておりました。

 このお店の有名なのがロールケーキです。

f:id:unemix:20210413131953j:image

サイズが「S」「M」「L」とあって、それぞれサイズが異なり、サイズが分かれてます。

今回はSサイズ(600円)を頂きました。

Sサイズと言いつつも非常に大きいです。

沢山の生クリームが入ってますよぉという感じのキャッチ―佐賀あるのですが、食べた感想としては生地が美味しい!!!

f:id:unemix:20210413132008j:image

もちろん生クリームも美味しいです。

動物性の生クリームかな?とっても濃厚ですが、甘さはくどくなく、食べても食べても胃もたれすることなんでないんじゃないの?という感じのさらっと感です。

生クリームの硬さもいい感じです。食べれると飲めるの中間を行くかんじでした。

 

そして、それ以上に生地のおいしさが目を見張りました👁

生地はしっとり系、ぎゅっとしている噛み応えなんですけど、生地のおいしさが生クリーム負けてませんでした。

生クリームも良いのですが、もっと生地を食べさせてくれ―――っという感じでした。

 

ちなみにおまけで頼んだコーヒーゼリーです。

f:id:unemix:20210413131959j:image

ミルク系のゼリー?が乗っており、ビジュアル面強いです。

もちろんコーヒーゼリー部分も美味しく、ミルク部分のミルキーな甘さとコーヒーのビターな感じが口内で混ざり合い、あなたを至福の時へといざないます。

お土産で非常にいいかもですね。見た目も味も良いです。

そしてアイスウィンナーコーヒー。

f:id:unemix:20210413132013j:image

なんかウィンナーコーヒーって響きが好きなんですよね。

おしゃれな喫茶店という感じで、生クリームの子供らしさとコーヒーの大人っぽさが混ざりあった感じの雰囲気です。

ちなみにコーヒーはビターめなのかな?スイーツと合う感じでした!

そして大きい!大きい!!大きい!!!

生クリームも大量ですがコーヒーもたっぷり!!

 

コスパも含めて良いお店でした!

 

おまけ

チャイが非常においしかったです。スパイシー。