酒と食事とエレクトロニクス

日々業務万進お疲れ様です。備忘録も兼ねて綴ります。

【新大久保】ハレルヤ

新大久保の韓国料理の名店「ハレルヤ」さんに行ってきました。

土曜、予約なし、11:30ごろ伺ったのですが、滑り込みセーフ。

1席以外すべて予約で埋まっており、それ以降きたお客さんが悉く追い返されてました。

 

f:id:unemix:20210404220053j:image

ランチはこのような感じです。

800円はお手頃ですね!!!

悩みに悩んで頼んだメニューはプルコギ丼ごはん大盛。

プルコギはかなり鉱物で、甘辛い味付けがたまらんのですよね。
f:id:unemix:20210404220050j:image

そして魅惑のレモンサワー、ハイボール100円!!

めちゃくちゃ心揺らぎましたが、華麗なる休日のスタートダッシュでお酒を飲むとそれ以降の時間のパフォーマンスが下がるだろうというのは容易にわかるだろうとのことで断念。

私も大人になりましたものです。


f:id:unemix:20210404220040j:image

そして着丼(写真は横になってます(これ直し方どうするんだろう?))

見た目の通りボリュームがとんでもないことになってます。

味としては、、、

スープ:お湯、味なし

付け合わせのナムル:めちゃ美味い。一品一品味が異なり、素材の味も楽しめつつ野菜のシャキシャキ感も楽しめつつ箸休めには最適。これをつまみに飲みたい

プルコギ丼:美味しい!肉に下味をしっかり吸わせているのか?ちゃんとご飯に乗せても負けない味わい。韓国風生姜焼きっていうニュアンスが伝わりやすいかな?結構ご飯の量があったんですけどバクバク食べれます。米の炊き方だけは少しべちゃっとしていたので残念。その分プルコギのうまさでカバーって感じです。

 

おまけ
f:id:unemix:20210404220045j:image追加でトッポギ頼んでみました(1400円程)。

期待通りのおいしさです。トッポギのベースになる甘辛いタレを贅沢に使っているのがお店で食べるメリットですよね。贅沢。

様々な具が入っているのと、味は結構辛いです。

白米片手にかっ込みたい味わいでした。